re:Invent 2013特集~HERO 海外珍道中編~


皆さん、初めまして!HEROです!

今回、幸運にもre:inventに参加させていただくことになりました!
なので現地の最新レポートを配信いたします。

とはいっても、中の人やJQが技術的な記事を書くと思うので、私は海外初経験談やAWSの基本的なところの情報を提供したいと思います!
皆さんのAWS導入のきっかけやお手伝いになればと思います。

■出発準備について
さて、準備で私が悩んだもの、現地でも悩み続けている課題、それは「ビジネス
カジュアル」です。某検索エンジンで調べた結果、ジーパンはNG、襟 付きシャ
ツ・・・あれ??スーツと変わらなくない!?

初参加で失礼があってはいけないと思いビシッと決めたのですが・・・
ジーパン多いじゃないですかヤダー。

しまいには若者らしくないとか、アメリカはそういう風習だから大丈夫とかいわれる始末。

どなたか「ビジネスカジュアル」についてご教授してくださる紳士淑女募集です。

■機内
さて初海外と冒頭でお話しましたが、実は飛行機も初です!
もちろん英語も話せません(ドヤァ

CA「HOT or COLD?」
HERO「コーヒー」
CA「??」
(´・ω・`)

カタカナ英語が通じない!(当たり前)
皆さん、コーヒーではなくcoffeeですよ!

波乱の一日目となりましたがいががでしょうか?
明日からはいよいよ参加したセッションについてご報告いたしますのでご期待ください!

20131112_02_001

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓