【動画】AWS OpsWorks編~OpsWorksを使ってみよう!パート②~

Pocket

こんにちは!beardです!
OpsWorksでphp環境を用意する方法の第2回目の記事となります。

前回の記事『【動画】AWS OpsWorks編~OpsWorksを使ってみよう!パート①~』はOpsworksを使用してインスタンスの起動までを紹介いたしました。
今回は、PHPに関する部分の設定を行っていきます。

【動画の内容】

1. インスタンスを起動させた状態でNavigation>Apps>Add an appの順番でクリック
2. Appの名前、App typeでphpを選択
Repository typeでgitを選択
ReppositoryURL 

3. Appsの画面でdeployをクリック
4. Deploy Appでcommandをdeployにする。Advancedをクリックして選択したstack上で起動しているインスタンスにチェックをつける。
5. deployをクリックしたらStatusがsuccessfulになるまで待つ。
6. インスタンスのDNSにWEBブラウザからアクセスしてPHPのインストールができていることを確認する。

いかがでしたか?
Opsworksではアプリケーションを指定すればAWSのリソースを自動で設定してインストールまでを行ってくれます。

次回もお楽しみに!!