こんにちは、中の人です。
WorkSpaces上で重い処理を走らせた時などにCPUが100%に張り付いたままになってしまう場合があります。
今回は、その時の対処方法をご紹介致します。

WorkSpacesを利用してる時にCPUが張り付いてしまった時の対処としては
1.	ひたすら待つ
2.	プロセス再起動
3.	本体再起動
といった方法があります。
もちろん1や3でも問題無いですが、慣れているユーザーであれば2で行うケースがほとんどだと思います。


この時に「explorer.exe」が原因の場合は以下の注意点があります。
PCのWindowsと異なり、explorerを停止しても自動的に再起動されません。
停止してしまうと、下図の様になってしまいexplorerが表示されません。

その場合、新しくタスクを立ち上げることで対処できます。
タスクマネージャーから「File > New Task」を選択します。

起動するタスクに「explorer.exe」と入力して実行することで対処できます。

いかがでしたでしょうか?
このように行うことで、WorkSpaces上で固まった時にもPCと同じように対処することが出来ます。
次回もお楽しみに!!

