WorkSpaces編~Macから使ってみた~

こんにちは! 中の人です。

本編は前回のWorkSpaces編~WorkSpacesを使ってみた 準備~の続きとなります。

設定も完了したので、Macからアクセスしてみましょう!

MacからWorkSpacesへのアクセス

1.アプリケーションのダウンロード
https://clients.amazonworkspaces.com/ にアクセスして、Macの場合は”DESKTOPS”のMacマークのボタンをクリックしてダウンロードします。
ws01

「WorkSpaces.pkg」というファイルがダウンロードされますので、起動させます。

2.アプリケーションのインストール
約90MBのファイルをインストールします。特に変更する必要はないのでそのままインストールするとアプリケーションに追加されていることが確認できます。
ws05

3.Registration Codeの登録
前回のメールに記載されているRegistration Codeの出番です!
フォームにRegistration Codeを入力して、Registerをクリックします。
ws02-w

3.WorkSpacesにSign In
事前に登録したUsernameと先ほど登録したパスワードを利用してログインします。
ws06
ws07

4.完了です!
サインインすると見慣れたWindowsの画面が見られます。
ws08

その他のデバイスでログイン

次回は、WorkSpacesの環境を日本語化していきたいと思います。
お楽しみに!

この記事を書いた人

aws-recipe-user